PVのメイン画像 ツノダ工具

鍛造ブランク材とは?
希少な国内自社鍛造メーカーの証。
Made in TSUBAME SANJO のプライドです。

ニッパー、ペンチなどの工具は熱した金属の丸棒を型に合わせて鍛造マシンでプレスすることで作られます。
鍛造の際、型からはみ出た廃材を鍛造ブランク材と呼び、
このブランク材の存在は自社で鍛造ができる証なのです。
国内で自社鍛造可能なメーカーが年々減少している中、
Made in TSUBAME SANJO のプライドを持ち、私たちツノダは工具を作り続けます。


ツノダ ブランドムービー(6分)


鍛造ブランク材のプレゼント企画を開催しました

ツノダではこの鍛造ブランク材をただ廃棄するのではなく環境に配慮し、廃材としてリサイクルしています。
このブランク材を通し、お客さまに日本のモノづくりを感じ、思いをはせて楽しんで頂ければ幸いです。

「金」「銀」「黒」の3種類の仕上げカラーとレーザーマークを刻印した特別な仕様となっており、専用のスタンドをご用意しました。
自立させることが出来るので、オブジェしても飾ることができます。市場に出回ることのない大変貴重なものとなっていますので工具ファンの方やアートとして鑑賞したい方などから多数のご応募をいただきました。

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。



Made in TSUBAME SANJO
ツノダの製品を探す
ツノダの製品を探す